[Blogger]

2011/02/27

スパークブースター

先日ITOさんのところから購入したスパークブースター(DC-DCコンバータ:16V点火装置)を取付けました

本体と、接続コード
取付説明書までついて個人レベルの品とはとても思えないクオリティ!

タンクを下ろして説明書通りに取付けます
まずは右側…

それから、左側…

私のは250刀なので、コードの色は左右とも橙でした。

バッテリーにつないで取付け完了~
イグニッションONでLEDが青く光れば、OKでしょう!

取付け位置は説明書ではイグナイターのゴムをカットしてその前にという事でしたが、
ゴムカットを避けて、シートロックの前に設置する事にしました
車載工具の所も考えたのですが、付属のハーネスでは届きませんでした
とりあえず、自転車の裾止めでシートロックとハーネスに固定
後日、長めのタイラップで止め直す予定です

取付けと洗車、プラグ・エアクリのチェックで時間が無くなってしまったので
近所を少し走っただけで、効果はまだはっきりと分かりませんが、
すこし意地悪してアイドリングを1,000ちょい下まで下げてみましたが、
普通に安定していましたし、そこからも割に軽く吹けあがります
これは、期待できるかも…

カプラーで簡単に元に戻せるので、時間のある時に色々試してみよう~>ω<ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿